エトセトラ ch 

気になった商品や動画を拾って集めてます。
◆リンクサイト様更新情報◆

 

 |  スポンサー広告 | 編集   

握ることができる不思議な液体  

niginigiekitai.jpg 片栗粉のような水に溶けず、十分な細かさを持った粉で
 あれば、そこへ水を加える事で簡単に不思議な液体を
 作れるそうです。
 片栗粉の手触りが苦手な方自分には、無理かも・・・。
 
ネタ元:はっぴぺ通信さま
 |  科学 | 編集   

一輪車型ロボットのムラタセイコちゃん 

20080923-00000019-maip-soci-view-000.jpg 電子部品大手の村田製作所が23日、
 一輪車を操る女の子型ロボット
 「ムラタセイコちゃん」を公開した。自転車
 に乗る「ムラタセイサク君」のいとこ。

 幼稚園の「年長さん」という設定。高さ50
 センチ、重さ5キロのコンパクトな体に同社
 の制御技術の粋を集め、前進後退はもちろ
 ん、停止しても倒れないなど抜群の安定感
 を誇る。

 Yahoo ニュースより 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000019-maip-soci


この写真の男の子の目線は・・・
やっぱりスカートの中なのかな?(´▽`*)アハハ
 |  科学 | 編集   

奇怪な動きをする四足ロボット 

奇怪な動きをする四足ロボット そのまま訳すと、大きな犬?
 犬とは思えないような動きなのですが・・・。
 このロボットのマネっこ動画を先に見たので
 何?とか思ってましたが、本日 解決しました♪

 
 |  科学 | 編集   

上手にスケートするロボット 

上手にスケートするロボット
 こんなに小さいけど、なかなかなのです。 
 スケボーしてる姿がなんともかわいい!!
 
 ※続きの動画はすぐに再生されるので
  音量に注意してくださいね。
 |  科学 | 編集   

こう見えても実はスゴイんです!! 

こう見えても実はスゴイんです!!

少年と見かけ手作り感たっぷりのロボット
実はかなりスゴイ奴でした!!

 |  科学 | 編集   

本物の女性と見分けがつかないほどのフルCG 

本物の女性と見分けがつかないほどのフルCG

これがCG 作り物・・・。
もう女優さんとかいらないんじゃ??
少々、動きにぎこちなさがある点が残念だけど
髪の毛の細かな点まで本物そっくりです!!


 |  科学 | 編集   

すごいシリーズ 痛ガール超リアルロボット編 

すごいシリーズ 痛ガール超リアルロボット編
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ほんと、リアルです。
でも、この痛ガールちゃん 素も痛い子みたいに見えるのは
自分だけでしょうか・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!


 |  科学 | 編集   

すごいシリーズ 器用なロボット編 

すごいシリーズ 器用なロボット編

内視鏡手術向けに開発されたロボットアーム
『da Vinci Surgical System』を使って、遠隔操作で折り鶴を折っています。

ふざけた使い方のように見えるかもしれないが、このロボットアームの扱いやすさと
正確な操作性が示されてます。
というか、この操作をしたとされる石川紀彦特任教授がすごい人だと思うんですけど

ただの折り鶴じゃないか!!という思う方は、動画を最後まで見て下さいね。
∑( ̄□ ̄;)ナント!! びっくりです♪
 |  科学 | 編集   

トヨタ、パーソナル移動支援ロボット!! 

トヨタ、パーソナル移動支援ロボット!!
トヨタ自動車は1日、立ち乗り型のパーソナル移動支援ロボット
「Winglet(ウィングレット)」を開発、さらにインターネット上の3D
仮想空間「meet-me」内で同社が展開する仮想都市「トヨタメタ
ポリス(β版)」で同日夜、体験試乗を含めた紹介イベントを行うと
発表した。
ウィングレットは人間の活動をサポートする「パートナーロボット」と
して開発された、電動で2輪走行する立ち乗り型の次世代モビリ
ティツール。独自の平行リンク機構により、利用者は体重移動を
するだけで前後進および旋回操作を行なうことができる。

産経新聞 8月1日16時4分
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080801/biz0808011558003-n1.htm
 |  科学 | 編集   

日本刀vsマシンガン 

日本刀vsマシンガン
日本刀、やっぱりスゴイです!!

 |  科学 | 編集   



スポンサードリンク


